半年間取れなかった股関節の痛みが90秒で取れました

皆さまこんにちは、黒木です。

 

昨日パーソナルコンディショニングを依頼してきたお客様のお話です。

 

 

子供の頃に習っていたバレエを、4年ほど前から再度習いはじめて、先生から姿勢や動作などのアドバイスを頂くようになるにつれ、ご自身でも改善しようと思いお越しになりました。

 

 

お話を伺っていると、お身体の不調箇所がいくつかあり特に右股関節の痛みが強く半年前から週に1~2回整骨院で治療を受けているとの事でした。

 

 

しかし、その痛みを何とかしてほしいとは思っていなかったようです。

 

 

 

「その痛みが取れるとバレエがもっと楽しめますよね」

 

 

 

そんな会話をしながらパーソナルコンディショニングで行う内容の説明をして

 

「ここは整体院ですから股関節周りも整えさせていただいても良いですか?」と了解をとってから施術に入りました。

 

 

検査をするとやはり痛みを訴えてきます。

 

股関節以外にも数か所痛みを感じるところがありました。

 

 

「では、この痛みを軽くして行きますね」

 
そういって骨盤の歪みを整えました。

 

時間にして約90秒

 

再度検査をすると「あれ?痛くないです」

 

上手くいきました。

 

 

さらに施術を続けて終わった時には、お腹の張りや肩や首のこりも楽になっていました。

 

重心軸も整い、前傾姿勢が真っすぐに立てるようになりました。

 

 

気になっていたハムストリングスの硬さもほぐれて、その後のエクササイズもしっかりこなしていただき、バレエのレッスンに向かわれました。

 

半年間取れなかった痛みがあっという間に取れて、しかも他の部分も楽になって、ご本人は不思議そうにしていましたが気持ちよくお帰りになられて良かったです。

 

 

継続してお越しいただけるとお身体もさらに良くなるのですが、お医者さんと言ってしまうほどに信頼している先生のいる整骨院に通っていますので再度お見えになる事はないかもしれませんね。

 

 

244515