腰痛、首から腕へのしびれ、術後リハビリ、股関節の痛みなどを抱えたご新規様たちとの出会いの週でした

皆さまこんにちは。

 

今日は、午前中TIP.X.TOKYO新宿でお客様の施術を行ってからの飯田橋です。

 

今週のTIPは、ご紹介のお客様が2名もいて私は上機嫌です。

 

紹介されるということは、信頼されている証ですし、ご紹介者とお客様2名分の期待があることですからモチベーションも2倍になります。

 

さらに、先日はお客様の紹介でご主人さまが初来院されました。

 

なかなかのナイスミドルな感じの男性です。

 

今まで受けた事のない手技に不思議そうにされていました。

 

「サーフィンの調子も良くなると良いですね」なんて会話をしていたのですが、後日、奥様から聞いた話だと、翌日のサーフィンは調子が良かったようでした。

 

 

 

さて、フィットネスクラブのお客様ですが、お1人はパーソナルトレーナーさんからお預かりしたお客様で、病院での術後リハビリ期間中に身体が硬くならないように、そして運動許可が出たら以前のように動けるようにとマッサージの依頼です。

 

そして、もう1人のお客様は10年間股関節の痛みと付き合ってきた方です。

 

医者からは、今までのように痛み止めで対応するか手術をするかしかないと言われて悩んでいたようです。

 

 

私としては医者の診断に意見する立場ではないので、今まで通り通院を続けていただきます。

 

その上で私がやるべき事を精一杯やるだけです。

 

 

お客様が本来の身体を取り戻したとき、どのような人生を送るのか楽しみでしかたありません。