余った時間でなにをする?

皆さまこんにちは。黒木です。

 

今朝、散髪をしてきました。

 

15年もの間通っていた美容室ではなく、1000円カットに行ってきました。

 

なぜそうしたのか?

 

理由は『時間』です。

 

今までの美容室に不満はありません。

 

むしろ行きたい気持ちです。

 

しかし、その美容室だと時間が90分かかってしまいます。

 

その時間を考えると「また今度」になってしまい行けずじまいでした。

 

 

今日行ったお店は10分です。

 

待ち時間を入れても20分程度でした。

 

 

いつもお任せでいた私は、どのように注文してよいか分からず、たどたどしく説明していると、

 

「最初は長めに切りますので、そのあと長さを決めていきましょう」

 

そういってくれて、その言葉で安心することができました。

 

 

カット時間10分のお店ですが、安心して任せられるお店でした。

 

 

 

 

私の施術も以前は90分ほどかけて行っていました。

 

お客様の症状を追いかけていると、どうしても60分~90分かかってしまいます。

 

しかし、以前の対処療法から根本療法に変えた今では20分程で終わっています。

 

決して手を抜いているわけではありません。

 

 

ご本人が自覚している症状に加えて「気にはなっているけど・・・」レベルの症状まで緩和していくので、むしろ喜ばれています。

 

 

 

 

大切な時間。あなたはどのように使いますか?

 

余った時間を使ってさらに仕事に取り組むのも良いでしょう。

 

カフェでゆっくり読書をするのも良いですね。

 

そして、短時間で済みますから、空き時間やお仕事の合間に利用することもできます。

 

 

 

 

時間をかけないメリットは多いですね。