施術効果を自律神経バランス評価システム『ココロみーる』で測ってみました。その結果には参りました

皆さまこんばんは。黒木です。

 

今回は、当院の鉄板メニューである『全身整体』のお話です。

 

全身整体は内臓機能を回復させたり、血液やリンパなどの体液循環を促すなどの効果があります。

 

そして、自律神経のバランスを整える効果もあります。

 

 

自律神経とは、アクティブに活動する交感神経と

 

リラックスして回復させる副交感神経のことです。

 

このバランスが乱れると、イライラしたり夜眠れなくなったり、やる気が起きなくなったり、人と会うのがおっくうになったり、仕事でミスしたり・・・

 

とにかく本来の自分ではいられなくなります。

 

 

また、精神面だけでなく肉体面でも肩こりや頭痛、めまい、吐き気、内臓疾患、神経性疾患、肥満、その他きりがない位の症状を引き起こします。

 

詳しくは検索してください(^^;

 

 

さて、先月の話ではあるのですが、お客様とのお話の流れで、自律神経を整える効果が実際どれほどのものなのか、ココロみーるで施術の前後で測ってみようということになりました。

 

今までは「あ~スッキリした」「癒された」などと主観的な感覚だけでしたが、せっかく可視化できるのですから、論より証拠でやってみるべきだとトライしました。

 

 

いやぁ~ 正直ドキドキでしたよ。

 

「変わってなかったら今までのが気のせいになってしまう」

 

「さらにストレス高くなっていたら・・・」

 

流れで提案したものの実際ドキドキでした。

 

はたして結果は・・・

 

 

お客様の承諾をいただいていますので載せます。

 

 

pop1-e1455023682320

 

 

しっかりとバランスが取れていました!

 

しかも『最高のパフォーマンスが発揮できます』との結果がでました。

 

 

ちなみに、一般的に使われている【押す】【揉む】【伸ばす】などの整体の手技を使ってみたらどうなるかも試してみました。

 

この手技は、治療院よりもリラクゼーションやクイックマッサージなどで使われている手技だと思います。

 

なので、受けていて眠ってしまうくらい気持ちよかったです。

 

さて、その結果は・・・

 

 

popng%e7%b7%a8-e1455092724543

 

 

スッキリ感は十分にあったのですが・・・

 

心と体は正直なのだと改めて分かりました。

 

 

 

皆さまも、最高のパフォーマンスが発揮できているか測ってみますか?