整体を受けるようになって身体がとても調子よいです

あぁ~、人の手ってこんなに違うの

 

そう思わせる優しい手をした先生です。

 

 

みなさんこんにちは。 黒木です。

 

 

 

 

私の施術を受けた方は

 

私の手を「気持ちの良い手」と言ってくれます。

 

また「苦労を知らない手」と言われる事もあります(^^;

 

 

 

 

今回感想を聞かせてくれた方も

 

私の手を気に入ってくれたひとりです。

 

そして、私が提供している”全身整体”を気に入っている方です。

 

 

 

 

■お名前:H・K 様 ■年齢:70代 ■性別:女性 ■職業:主婦

 

中学生の時に身体を壊して医者から運動しないように言われて以来運動をした事がなかったのに

27年前ママさんバレーに誘われたのを機会に、体力作りのためにエアロビクスを始めました。

 

それから13年ほど経った頃、この先も丈夫な体でいるために筋トレをやるようになりました。

 

そして、身体のケアも大切だと思って、知人の鍼灸院や腕が良いと評判の接骨院に通っていました。

 

接骨院の先生は人柄の良い方でしたが、機械での治療が多くて少ししか手でやってくれなかったのが気持ち良くなくて次第に行かなくなりました。

 

黒木さんの整体は全て手でやってくれるので、とても安心できるのが良いです。

 

今は月に2回お願いしていますが、整体を受けるようになって身体がとても調子よいです。

 

例えば、朝早く洗濯物を持って2階に上がるとき、以前は手すりを持たないと転びそうで怖かったのが、いまではトントントンと駆け上がるように身軽になったのには驚いています。

 

今まで何人かの人にやってもらいましたが、私は黒木さんの手がとても気に入っています。

 

優しくて暖かくて安心させてくれる手が大好きです。

 

それに、やっているときの話は、色んなヒントをくれたりして孫たちを育てるのにとてもタメになっています。

 

黒木さんの手と人柄が作る雰囲気がとても心地よく。

 

そして、終わった後の心地よい感覚に、心も体も癒されています。

 

20年間変わらない体型を維持するために、これからもよろしくお願いします。

 

= おわり =

 

 

 

 

私が新人だった時から

 

親しくしてくれている方ですから

 

ひいき目もあると思います。

 

 

 

しかし、勝ち気で頑固な面を持っている方なので

 

「ダメ」とはっきり言ってくれる方です。

 

 

 

そうでないと、146cmの小柄な身体で

 

47kgのベンチプレスを上げる事は難しいでしょう。

 

 

 

 

「もう若くないから・・・」そう言って

 

やめるのも良いと思います。

 

「もう若くないから・・・」そう言って

 

取り組むのも良いと思います。

 

 

自分らしく快適に過ごせる事が一番ですから。

 

 

以前のように動けなくなってきたと感じている方。

 

年齢を理由にあきらめないで、一度ご相談ください。