頭痛と気持ち悪さで、やる気がおきない

みなさんこんぼんは。黒木です。

 

みなさんは原因不明の

 

頭痛やめまいに

 

悩まされたことありますか?

 

 

 

 

低気圧になると

 

このような症状になりやすい

 

言われていますが

 

昨日のお客様はそれとは違うようでした。

 

 

 

 

第一声が

 

「今日はねぇ、マッサージして欲しいんだよねぇ」

 

 

 

何があったのか尋ねると

『頭痛がしていて気持ちが悪い』とのことでした。

 

 

 

表情からも筋トレできる状態じゃないことは

 

分かるのですが

 

ご本人は「やるよ!」と言います。

 

こうなると

 

今日のメニューが出来る状態に持って行くのが

 

私に課せられた使命となります。

 

 

 

ベッドに仰向けになってもらい

 

検査をしていると見つけました。

 

 

 

「あぁ~ これじゃ辛いはずですよ。

相当踏ん張ってきましたね?」

 

「ここ痛かったり痺れたりしませんか?」

 

「うん、頭にズーンっとくるね。わかるの?」

 

「はい、頭の右側が凹んでますから・・・」

 

「いつものヤツやってからストレッチしますね」

 

・・・

 

・・・

 

「ここは?」

 

「痛くない」

 

「ここは?」

 

「さっき程じゃないけど少し」

 

仰向けになってもう一度確認。

 

「頭もどってますよ」

 

「え?そうなの?撫でただけなのに?」

 

ベッドから起き上がってもらうと

 

「お!治まってる。気持ち悪くない!」

 

その後は調子を取り戻したようで

 

ガッツリこなしてくれました。

 

 

 

 

自分を必要として目の前にいる方が

 

ベストな状態でいられるために

 

自分のやるべき事をやる。

 

 

 

ただそれだけのことなんだけど

 

元気を取り戻してくれる事が嬉しいです。

 

 

 

からだの不調でお困りでしたら

 

お手伝いいたします。

 

 

 

 

 

こんな記事も読まれています