足首の痛みと腰痛・肩こり、そして呼吸

みなさんこんにちは。黒木です。

 

 

 

今日は私の旧友が

 

山形県の酒田市から

 

会いに来てくれました。

 

 

 

彼のお子さんが中学2年生なので

 

それくらいぶりの再会です。

 

 

 

お客様の来店まで時間がありましたので

 

ゆっくり談笑していると

 

「あれ?足痛てぇ。どうしたんだ?」と言って

 

左足首辺りを気にしだしました。

 

 

 

ほっとけないですよね。

 

「やろっか?」

 

「いいの?」

 

「いいよ」

 

 

 

そこから約20分の施術。

 

施術に入ると

 

あちらこちらから出てきますね。

 

 

 

多くのことを背負って生きてきたことが

 

正直に身体に表れています。

 

 

 

骨格的な特徴や姿勢

 

性格などを見ても

 

明らかに呼吸が浅いのが良く分かります。

 

 

 

呼吸の浅さが脊柱を伝わり

 

足や腰や肩に悪さをしているのです。

 

目配り気配りの効く彼には

 

難しいかもしれませんが

 

せめて手の空いた時だけでも

 

ゆっくり深呼吸してほしいものです。

 

 

received_902641176496860

 

こんな記事も読まれています